BYGONES

社会に出てもこんなかんじで



- | - | - | 

去年と一緒だ

ここんところ、よく泣きます。
最近は会社にいるときに涙ぐんだり
(怒られてるわけでなく)、
今日は電車の中で涙ぐんだり。
会社の人にも心配してもらってるし、
この状態って去年と一緒だなぁと思ったりします。
去年もだいぶへこんでて、
研究室の人たちに心配かけてたなぁと。

季節要因?
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

週末から月曜

金曜は同期と飲み、土曜は横浜で買い物。
日曜は一日部屋でぼーっとしました。
日曜の夜にバスマットを洗おうと思って洗濯機を動かしたら、
水が入っていかなくて、
ホースを取ったりしてたら一人ベランダで水浴びみたいになりました。
そんな現実から目をそらそうと料理に打ち込み、
焼き豚を作ってそれで中華おこわを作りました。
朝になり、だめもとで洗濯機を動かしてみたら、
すんなり動きました。
会社ではちょーローテンションで、
なんだか泣きそうになりながら仕事しました。
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昔の記憶?

最近よくいじめられる夢を見る。
小学生のとき、比較的近所に住んでいた“のぶさん”とゆう男の子に、今の私がいじめられる。
今日は小学校の校舎で追い掛けられて、
階段の上からガラスのコップを投げられるとゆうすごく嫌な夢だった。
最後は私が(なぜか布団で)泣いてるとこをのぶさんに見られ、
ジュースをもらうとこで目覚めた。

でも考えてみれば、私はのぶさんにいじめられたことなんてなかった気が。。
嫌なやつだったから、みんなに意地悪はしてたけどさ。
でも私はあんまり昔のこと覚えてないし、
実はいじめられたとか?
記憶があんまないのはそのせい??
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いい出来事を書き留める

帰りに、駅ビルに入ってるスーパーにふらりと入りました。
初。
したら、私の大好きなベーグル屋さんのベーグルが置いてありました。
しかもちょい安くなって。
おもしろそうだったので全ての棚を見てまわってたら、
ずっとほしかった香辛料と、
ずっと探してたジャムみたいのを見つけました。
ベーグルもどっか近場に売ってないかと思ってたとこだし、
スーパーで独り、かなりテンションあがってました。

果物を買いに入ったイトーヨーカドーでは、
レジで前に並んでたおばさんが、
私の少ない買い物を見て、順番を譲ってくれました。
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

懐かしむ

私のケータイには2年分(!)の写真が詰まってて、
つくばの風景や前の部屋や、
後輩の子たちとか昔の彼氏とか、
こんなことあったなぁってしみじみと見ていました。
季節によって光の強さが全然違って、
これって学生の特権だなぁと。
社会人になったら(私は内勤なので特に)、
昼間、雲を見上げたり、
川に行ってぼーっとしたり、
そうゆうのはなかなかできないですね。
それに何よりも、つくばは自然がいっぱいあって、
そうゆう季節の移り変わりみたいのがよく見えるんだなぁと
改めてうらやましくなりました。
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

3月4月

卒業式で写真部からアルバム&メッセージをもらい、
きのう、同期から寄せ書きをもらい、
今日は同期それぞれからメッセージをもらい、
なんかそんなのもらってばっかりだなぁとふと思いました。
しかもその度に泣いてるし。
私が泣き虫ってのもあるけど、そのくらいうれしかったりしてるんですよ。
みんなにもらった言葉を、大切にして、辛いときはそれを読もう、
とかベタなことを真剣に思います。

人の力はやっぱりすごいね。
私もいい人になろう。
社会人だから、社会貢献を考えよう。
徒然 | comments(2) | trackbacks(0) | 

足が

痛い。。
昼ごろから、今までずっと買い物。
ヒールで何時間も歩くもんじゃありませんな。
久々にこんなに足が痛いよ。

たかだか24センチ程度の足の、さらに数センチの範囲に、ウン十キロの体重をかけて歩くわけですから、
そりゃあこんなんにもなりますよね。

疲れた。福岡行きたくないよ〜(もう明日!?)
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

買い物も億劫

いい天気ですね、風もないし。
明日にはもう福岡入りするのに、そんな実感が全くないです。
とりあえず今日は、会社に持ってくバッグと、
スカートと、
ストッキングとかタイツとか(さすがに裸足はだめだよね。)買おう。
あとは部屋の片付け。
2週間も空けるから、冷蔵庫はいまだにコンセント差してもいません。
なんだかやる気なし。

そうだ、私、結婚します。

一応、4月1日なのでね。
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 

母親

きのう、今日と母が東京に来て(引越しの手伝いという名目)、いろいろと見てまわりました。
ジンギスカンが食べてみたいとゆうので連れていき、
飲みながら(初二人飲み)羊肉をたらふく食べ、母の話を延々と聞き、
「娘って大変。」と思いながら帰って、一緒の布団で眠りました。
今日は会社のある駅に行き、「ここで働くんですよ。」と報告。
それからヴィーナスフォート(母のリクエスト)でスーツとかジャケットとか買い、
表参道ヒルズ(私も行ったことない)は今回はあきらめ、
丸ビルでごはんを食べてから見送りました。
親孝行。
徒然 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>