BYGONES

社会に出てもこんなかんじで



- | - | - | 
<< 東京のおばあちゃん  引き続き休暇 >>

伊勢参り

 昨日、東京から車で帰り、
今日はお伊勢さんまで車で行ってきました。

どんだけ移動するんでしょう。


朝、10時半ごろ出発。
今日は私が運転です。

1000円の高速を使い、お伊勢さんへ。

内宮の参道はこんなかんじです。

20100430133452.jpg



お昼を食べたり、いろんなお店を覗きながら、
2時間後ぐらいにやっと川を越えました。川の向こうが、正宮です。

と、こんな光景に遭遇。

20100430150111.jpg

5月の祭事のために、お清めをしているそうです。
20人ぐらいの白装束(?)の人たちがいました。
かっこよかったです。



さて、正宮です。
意外に地味です。
が、この門?の奥の奥に、祀ってあるそうで、
すごい神秘的でした。

20100430152158.jpg




ゆっくりと帰りながら、川で休憩。
祖母、母、私です。
似てます。

20100430154716.jpg



のんびり歩いてたら、
小鹿とニワトリと立派な鯉に遭遇しました。

ニワトリは、羽が長く、かっこいいです。
木に登ってました。

20100430160346.jpg




川を渡って、赤福を買って、帰宅。


そういえば、日本酒のお店もいくつかあって、
一口サイズのを飲みながら歩いてたんですが、
すごいおいしかったです。
限定ものの、原酒だったんですが、銘柄とか全くチェックしてませんでした。
- | comments(5) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

おー,ひさしぶり。

ひさしぶりにきみの顔を見た!
from mochi at 2010/05/01 6:43 PM
しまった、もっとかわいいの撮っとけば良かった!


先生と最後にお会いしてからもう4年ぐらいですかね。
もう私も29に近づいておりますよ。
from kze at 2010/05/01 7:04 PM
そうだね。
もう4年も経ったのか。


「色恋」カテゴリーは増えないのか気にしてるよ(笑)
from mochi at 2010/05/01 10:34 PM
それは、やきもきしてる、という意味に捉えておいてよろしいんでしょうか。笑


これからもひた隠しにしたいと思います。
from kze at 2010/05/02 12:31 AM
では,やきもき。
 &
へー。

お伊勢参りは5年前に行きました。
from mochi at 2010/05/02 8:39 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://ptchips.jugem.jp/trackback/981
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>